横ずらしドリブルドリルは狭いスペースでも相手に奪われない

スポンサーリンク

以前に横へずらす足裏トラップを紹介しました。
今回は、ドリブルドリルとして紹介します。

デモンストレーションを見ると簡単そうにプレーしていますが選手達は正確性にかけます。
カラダの動きにボールが付いていくところがポイントなのですがボールタッチに気を奪われるとカラダの重心移動が遅れます。

このドリルは、このような対人練習に応用していきます。

yokozurasi

この動画は、Fリーグ 府中アスレティックFCに所属する伊藤雅範と、日本代表メンバーが、スペイン、ブラジルなど、海外強豪国の強さに秘められたトレーニング法を公開!

スペイン・ブラジルなどの強豪選手は、これらの能力を子供の頃からフットサルを通じて学ぶといわれます。
フットサルの狭いフィールドで身につけられる絶妙のボールコントロールをあなたも手に入れてみませんか?
>>『サッカー&フットサルのトッププレーヤーになるための基礎トレーニング』 ~世界のトッププレーヤー達はフットサルから学んでいた

コメント

タイトルとURLをコピーしました